la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ以外の自分

月曜日から4日間、映画の撮影をしていました。(エキストラです) はい、無茶なことは百も承知です。出産後13日目、退院9日後のことです。 普段は9月始まるスケ−トリンクを撮影のために、特設。 寒い、スケ−ト靴は痛い、撮影時間は長い...どうしてまた…

リンク

お元気ですか? 更新が遅くなってしまいましたが、私も子供たちも元気です。今週から何をやっているかといいますと はい、 スケ−トです。ちなみに私のスケ−トリンク暦はほとんどありません。 かわいいお姉ちゃんたちと一緒です。 (ちなみに、私はミニスカ−…

おむつ日和

週末はとっても天気がよく、最高気温25度の日差しが強い天気。でも、こんな日は、おむつ日和。布オムツがすぐ乾くんです。これは姫一号を生む前にご近所の方からいただいたもの。 娘さんに使っていたそうで、彼女が結婚する20歳まで持っていたそうな。お…

鬼嫁、少しずつ...

第四話 『鬼嫁、少しずつ...』 生まれたばかりの赤ちゃんは、私の胸の上に乗せられました。姫一号が生まれたときには、感動して思わず泣いてしまったのですが あまりにもスピ−ド出産だったのと、 痛みで気が遠くなったので、 やっと終わったという安堵感…

鬼嫁、気絶する

第三話 『鬼嫁、気絶する』私は分娩室へ運ばれました。陣痛が痛いながらも、運んでくれる黒人のおじさんに やだな〜裸見られるのという羞恥心は失っていませんでした。はて、分娩室は大騒ぎ。無痛注射をする前に、手にも点滴の針をささなくてはいけないので…

鬼嫁の悲痛

第二話 『鬼嫁の悲痛』車の移動中、陣痛が始まり 病院の緊急受付に着いたときには、立っていられませんでした。しかし、今夜は妊婦がいっぱい。(やっぱり月?) 分娩室に入る前に、陣痛の具合、赤ちゃん状態を見る部屋が 空いていないのです。私の前に既に…

呑気な鬼嫁

観月ありさ主演のドラマ『鬼嫁日記』をご存知ですか?(詳しくはこちら)相棒はそれを見て以来、私のことを時々、鬼嫁!といいます。 出産秘話は鬼嫁シリ−ズでいきましょう!!第一話 『呑気な鬼嫁』 出産する数日前から、おしるし、腰痛、大量のおりものと …

誕生!

ブログがしばらく更新していなかったので 御察しの方も多いと思いますが...6月10日 22時31分 姫2号が無事誕生しました。3420g 50cmです。 これからも、姫 (改めまして姫1号とします)、姫2号ともに よろしくお願いいたします!! 一…

姫VSパパ

姫、パジャマ姿です。何をしているかといいますと、 ひらがなかるたです。寝る前になると、パパおいで〜と誘い、私が読み上げます。 最初は取ったかるたを、絵によってパパやママにあげたりしていたのですが、パパが勝つからと相棒が姫をあおるので、 最近は…

井戸端が熱い!

たいてい、朝もしくは夕方公園へ行く私と姫。姫くらいの年齢になると、180度の視線のなかにおきつつ 他のママさんとおしゃべりに夢中になれる。 きっと大の大人がひとり公園にいても話さないのに 子供がいるだけで、知らない人とも話せるから不思議。その上…

トワリ動物園

パス遠足先は トワリ動物園!姫はこれで2回目。 初めて行ったときは、1歳8ヶ月。 (詳しくはこちら。興味がある方はこちらから読んでね[emoji:v-343] 写真多し)パリにはバンセンヌ動物園と、植物園の小動物園がありますが、 ここはバスや車で入れるサフ…

バス遠足

その日は朝から小雨がぱらついていました。 家を出る前にインタ−ネットで天気予報を見ると、 今日は雷雨。それでも当初の予定どおり、 ピクニック用のサンドイッチとデザ−ト、お菓子を準備して 待ち合わせ場所へ今日は待ちにまった幼児教室のバス遠足。 私に…

GALLY農園

そうなんです、GALLY農園という、ベルサイユよりさらに先へ行ったところへ行ってきました。 とっても広〜い、広〜い場所です。ちょっと一休みの姫。 (というか、私が疲れてすわりだしたので..(.;´▽`A)、姫も真似して...) イチゴのほかにも旬の野菜が。 グ…

今が旬、苺摘み♪

姫の大好きなもの...それは いちご! 6月初日は、お天気もよかったので行ってきました。イチゴ狩り ハウス栽培じゃありません。お天道様の下ですくすく育った苺たち。 葉も粒も大きい!その上、ず〜と遠くまで苺畑。 姫は採るより、食べるのに夢中。とっ…

そして6月

ついに5月も終わり、6月に入りましたね。あいかわらず、姫2号は私のおなかの中でぐるぐる動いています。安静にというわれた期間を過ぎた 正産期37週目からは積極的に外出していますが、 夜はぐったり疲れて、今夜来たらどうしよう、朝まで待って〜と思…