la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

鬼嫁、気絶する

第三話 『鬼嫁、気絶する』

私は分娩室へ運ばれました。

陣痛が痛いながらも、運んでくれる黒人のおじさんに
やだな〜裸見られるのという羞恥心は失っていませんでした。

はて、

分娩室は大騒ぎ。

無痛注射をする前に、手にも点滴の針をささなくてはいけないのですが、
背中を下にして寝ていられなかった私は、看護婦さんに注意されました。

看護婦さんもあせっているのか、何度か刺しなおします。

そのうちにですね、

トイレに行きたくなりました。

病院のスタッフと同じように着替えてきた相棒に、
どうしよう、でそう
(やっぱり夕飯しっかり食べたから?)

気にするな!と手を握り返す相棒。

すると助産婦さんが

もう、無痛注射は間に合わないわ

マダム、力まないで、ちょっとまって、力まないで!!

深呼吸して、吐いて、すって、

あわてて出産するポジションの足載せをセットしています。

そんなこと言われたって、できません。とおおおおおおおっても痛いんですもの
それに私、力んでいない、勝手に体が

相棒が、あっでてくるよ、すぐでてくるよ

という声を最後に私は気が遠くなり気絶しました。

つづく...

P6170359.jpg

本調子でない私に、姫がつくってあげる!とホットケ−キをつくってくれました。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
トイレはでていませんでした。(笑) でもそれに近いように力む感じです。
でも私は痛いだけで、赤ちゃんが勝手に出てきました。
結局自然分娩でした。日本の女性たち、すばらしい、強いです!