la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

鬼嫁の悲痛

第二話 『鬼嫁の悲痛』

車の移動中、陣痛が始まり
病院の緊急受付に着いたときには、立っていられませんでした。

しかし、今夜は妊婦がいっぱい。(やっぱり月?)
分娩室に入る前に、陣痛の具合、赤ちゃん状態を見る部屋が
空いていないのです。

私の前に既に1時間待っている人が。

その間にも陣痛は強まり、見かねた看護婦が
とりあえず、横になったらと移動用のベットの上で待っていました。

部屋が空き、助産婦さんが診たときには
既に子宮口は4cm、陣痛は3分おき、姫を産んだときに無痛注射をうつ前を思い出しました。

(フランスではもっと前に無痛注射をします。前回ちょっと陣痛を味わってみたいと
ぎりぎりまで待って、注射をしてもらいました。)


私は声を出さずにはいられませんでした。
いた−い、いた−い

こういう時って日本語がつい出ますね。

陣痛の間は相棒の手をしっかり握りながら、そして姫は私の足をさすります。

いよいよ分娩室に行くことになりました。
相棒が、姫を友達に預けてきて、また来るというので

NON!Restes La!! ここにいて!!
つい叫んでいました。

つづく...
って、こんな話誰が読むのだろうか...。ほとんど身内にと私自身の記録というか...。
お付き合いありがとうございます。m( )m 

P6130336.jpg

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
毎日大忙しです。夜も何度もおきますし、おむつも一日に15回以上換えます。
それでもたいへんな自分に陶酔しているところがあって、
体は疲れていても、精神的にとっても元気です!!