la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

寿司も刺身も食べ放題!shinko

毎年私のお誕生日は旅行へ行くのですが、今年はバカンスから帰ってきたのも遅かったので、パリのレストランへ家族で行くことになりました:。

お友達にこのお店美味しかったよ-と言われて気なってたんです。

寿司、刺身、ラーメン など、、いわゆる日本食の食べ放題。

お一人様42euros

きっと今までの私だったら、5人だと?ちょっと高いな....ランチにしない?とか言ってたかも。




自分がしたいこと、そして思い出に、妥協せずにお金をかける。

(これも小田桐あさぎさんの影響を受けてるでしょうね。( ´艸`))




外観は黒でシック。内装も綺麗です。

shinko

下の階もあって、広いです。

席に通されると、従業員が説明。

1時間半の制限時間

ひとり5皿を5回つまり、25皿注文できる。

飲み物とデザートは別料金

食べ放題といっても、テーブルについているタブレットに入力して注文。

写真を見て選ぶのですが、子供たちも大好きなものばかり。

枝豆、天ぷら、お好み焼きもあったりして、メインに行く前に、ラーメンも一緒に注文。お皿に次々に並べられる日本の料理。




皆大興奮!




でもね、従業員は日本人はいないし、巻きずしはカラフルなもの。

少-しだけ違うけれどまあ、美味しい。飾りつけが華やか!




2回目注文した後、3回目の注文の時には既におなか一杯。

45皿分だ。そのうちどれを誰が頼んだかわからなくなるし、他のお皿が気になる。




でも、残してはペナルティーということで、

4回目の注文まではいかず、それでも少しだけ残してしまった。




もう今年いっぱいお刺身、お寿司はいいだろう、という位食べて

消化するためにパリをお散歩




やっぱりパリは綺麗です。時々雨も降ったけれど、それも気持ちがよかったです。




いろんな人に支えられて生かされている私。

いつもそばにいてくれる家族と、ささえてくれる旦那に大感謝です。




ありがとう!




次の日、朝食昼食は食べられませんでした。(;^_^A