la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今が旬、苺摘み♪

姫の大好きなもの...それは

P6010188.jpg

いちご!
6月初日は、お天気もよかったので行ってきました。イチゴ狩り

P6010187.jpg

ハウス栽培じゃありません。お天道様の下ですくすく育った苺たち。
葉も粒も大きい!その上、ず〜と遠くまで苺畑。

P6010191.jpg

姫は採るより、食べるのに夢中。とっても甘いいちご。
帰るころには、口の周りが汁だらけ。

これを量り売りしてくれます。

気になるお値段ですが、1キロ4.05ユ−ロ。
(入場料は必要ありません)

子供づれの家族がたくさん来ていました。
イチゴ狩りの期間は5月下旬から7月上旬まで。

そしてイチゴだけじゃないんです。他にもありました、新鮮な旬のもの
それはまた次回に☆

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
ちなみにビオではありません。最低限の農薬は使用しているそうです。
でもこのイチゴを食べてしまうと、もう他のイチゴが食べれなくなってしまいます。
今日はこのイチゴでアイスクリ−ムとジャムを姫とつくってみようかな☆