la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

GALLY農園

そうなんです、GALLY農園という、ベルサイユよりさらに先へ行ったところへ行ってきました。

P6010193.jpg

とっても広〜い、広〜い場所です。ちょっと一休みの姫。
(というか、私が疲れてすわりだしたので..(.;´▽`A)、姫も真似して...)

P6010192.JPG

イチゴのほかにも旬の野菜が。
グリ−ンピ−ス、サラダ菜、ラデイッシュ、玉ねぎ、ほうれんそう、そら豆
季節のお花まで...。

P6010194.JPG

どうです?この元気なサニ−レタス!サラダ菜は4種類ほどありました。

さあここで問題です。この木は何の木でしょう??

P6010197.JPG

ここでテントウムシをみつけたので、姫の手においてあげたら
うでに上り始めて、泣き出しました。

P6010198.JPG

アリは全然平気なのにね。テントウムシは幸せを呼ぶ虫なのよ〜。

P6010201.jpg

自分の好きなものを好きなだけ採って、最後に量り売り。
一輪車でたくさん購入する人も多し、なぜか妊婦も多し...。

この前に、滑り台、ブランコ(やっとあえた、普通のブランコ!!)、シ−ソ−などがある
小さな遊び場があります。

旬の野菜を、自分で選んで、新鮮なまま食べれる。
これって何よりの贅沢ではないでしょうか?

Jardins de GALLY
3月末より10月末まで収穫期間
毎日 9時から19時まで

近くにGALLYのお店や、小動物がいるファ−ムもあります。詳しくはHP

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
先ほどの木の答えは フランボワ−ズです。6月中旬から収穫できるそうです。
ス−パ−に並べられたきれいな野菜もいいけれど、どんな木から、どのようになっているのか
子供と一緒に楽しみながら、野菜の収穫も面白いんじゃないかと思います☆