la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

バス遠足

その日は朝から小雨がぱらついていました。
家を出る前にインタ−ネットで天気予報を見ると、
今日は雷雨。

それでも当初の予定どおり、
ピクニック用のサンドイッチとデザ−ト、お菓子を準備して
待ち合わせ場所へ

今日は待ちにまった幼児教室のバス遠足。
私には疲れるだろうからと、相棒が私の代わりに休みをとって参加。
ちょうど彼自身も有給を消化しなくてはいけなかったので、絶妙のタイミング

とりあえず私も、見送りへ行こうと朝9時に待ち合わせ場所へ

P6020223.jpg

既にバスは到着。
雨を気にしながら、ベビ−カ−をしまっている人がいました。

すると目の前のママさんが

○○さんが今日いけなくなりました。

と耳にしたのです。
ふと、反射的に私は責任者の人に

娘と夫の分しか予約していないのですが、もしよかったら私もいけるでしょうか?

どうぞ♪と快くOKしてくれて、私もバスに乗ることに。

幼児教室遠足が、ラッキ-なことに家族遠足なりました。

でも

バスが動き出してから気がついたんです。

P6020237.jpg

私、今日で



妊娠、39週目だ...

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
あとで聞いたら、たった一人だけのキャンセルでした。そして姫と他のママさんと
一日中歩き回って、次の日1キロやせていました〜。
農園へ行った次の日のことです。とりあえず、バスで出産しなくてよかった!!