la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

トワリ動物園

パス遠足先は トワリ動物園!姫はこれで2回目。
初めて行ったときは、1歳8ヶ月。
(詳しくはこちら。興味がある方はこちらから読んでね[emoji:v-343] 写真多し)

パリにはバンセンヌ動物園と、植物園の小動物園がありますが、
ここはバスや車で入れるサファリとなっており、本格的。

今年40周年を迎えるそうで、
相棒も小学生のときに学校の遠足で一度行ったことがあるとか。

P6020230.jpg

3歳前後の子供達が大騒ぎ。それ以上にママさん達が大騒ぎ

P6020245.JPG
今回は幼児教室で知り合った、SちゃんとSちゃんのママと一緒に回りました。
もともと仲がよかったのですが、1日中そしてお昼も一緒だったのは初めて。

ずっと二人で追いかけっこしていました。

P6020248.jpg

おさるさんに興味深々。ちなみに姫はさるというと猿まねをします。(仕込みは相棒が担当)
やっぱり動きが人間に似てるからなのかな?

今回はライオンのおやつの時間を狙って見学。
ライオンもわかっているようで、えさ欲しさに集まってきました。

P6020257.JPG

                          P6020258.JPG

8頭ぐらいいるライオンが、投げてくれる肉の塊の奪い合い
でも肉の大きさは手のひらサイズ(これはほんとにおやつサイズね〜)

P6020243.jpg

ガラスごしにこんなに近くなのに、つれないトラ
カメラ目線は難しく、

P6020261.jpg

カンガル−もおしりしか撮れず、

それでも動物にシャッタ−を押し続ける私。(カメラをまったく気にしない姫にそっくり)

結局雷雨は免れて、帰るころに小雨が再び降り出し4時前には退園。
9時から5時までの丸一日のバス旅行でした。

たくさんの子供たちと、ママさんたちとわいわい行くのも楽しいものです。
来月もバス遠足行きたいな〜♪

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
最近BBC映画 earth を見ました。ヨ−ロッパの動物規定でかなり広く敷地を取ってあるとはいえ、家族や仲間から引き離され、フランスに来た動物はどんな思いなんだろう〜
とふと、センチになってしまった私でした。