la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

童謡

先々週の日曜日、姫2号がIKEAで迷子になりました。冷や汗もの。

次の日のこと。年少組みはお昼寝があるのですが、
寝たくない、ママといたい〜と泣きました。
(きっと前日のせいでしょうね。)

でもそれは1日だけ。毎日楽しくてしょうがないようです。

hime 2

お休みの日も、幼稚園に行く〜と言っています...

先週お仕事続きで初給食どうだったかと思ったら

毎日給食がいいそうで、ママ今日はお仕事しないの〜?と聞きます。


幼稚園で教わってきた歌を何度も歌います。ママもう一回聞きたい?と言ってノンストップです。

私も幼児教室で6年間フランスの童謡にどっぷりでしたが、この曲は知らなかった。

実はyou tubeにもたくさん載っています。姫1号も一緒に覚えて歌っています。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ