la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

小学1年生 CP

お元気ですか?

急に肌寒くなってきました。半そでに上着を羽織っていましたが、
そろそろ限界かな??

ARUKU 4

小学校へ入ってからの姫1号は毎日宿題があります。

といっても、とっても簡単なもの。この程度なら幼稚園の授業中にやっていた感じ。

教科書は特になく、先生からもらったプリントが貼り付けてあったり、
課題が書いてあります。

今日は学校の担任の先生から、1年どんなことを勉強するのか説明会がありました。

映画は年に3回、その他サーカスや動物園などの遠足があるようです。

今年は幼稚園から小学校へ大きな変化であり、一日びっしり勉強しているので
宿題は少ししか出さないのが担任の方針だとか。


ちなみに小学校2年生になると卒業するまで、3ヶ月間毎週1回水泳などがあるそうです。

なんだか私がワクワクしてきました。毎日私も姫1号が何を勉強したかノートをチェックしています。

私も一緒に小学校へ行っている気分です。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ