la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日本の幼稚園

今回日本滞在中のメインイベントと言っても過言ではないのではないでしょうか?

姫1号は小学校へ
姫2号は幼稚園へ、2週間体験入学されてもらいました。

IMG_5220.jpg

幼稚園の制服。

IMG_5212.jpg

毎朝9時過ぎ。玄関の前でソワソワ

来た〜

IMG_5212.jpg

撮影していると、運転手さんがわざわざゆっくり運転してくれて幼稚園バスとパチリ!

IMG_5212.jpg

先生ともパチリ。ここで、ご挨拶と言って おはようございます!と言ってから
バスに乗ります。

制服も
幼稚園バスも
こうやって頭を下げて先生とご挨拶も
初めて!

貴重な2週間になりました。
担任の先生が大好きだそうです。

IMG_5250.jpg

たった2週間なのに、おもいで、とみんなの似顔絵をいただきました。
なかにはお手紙をくれた子も。ひらがな書けるのですね。
担任の先生から何度か電話がかかってきて、姫2号の幼稚園での様子を教えてくれました。

IMG_5212.jpg

本来なら4歳なので年少組なのですが、
体が大きいこともあり年中組に入れてもらいました。
ひまわり組のみんな、どうもありがとう!!
まだ幼稚園に行きたかったと、姫2号。
単語力もぐんと増えて、誰が教えてくれたの?というと先生がって。

フランスへ帰ってきてからも遊んでいます。

郵便屋さん、落し物 拾ってあげましょ 1枚、2枚〜♪

行かせてよかったです。日本の幼稚園素晴らしい!
来年も行けるといいね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ