la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日本の余韻

日本から帰ってきて1週間たちました。

毎日朝3時ごろ、子供たちが
ママ〜おなかすいた〜と起きてきました。

そのまま起きているときもあれば、再び寝かせて7時に起きたことも。
こちらの夕方4時が日本の深夜24時ということもあり、
学校や幼稚園から帰ってきておやつを食べて宿題を済ませて、お風呂に入ると
もう眠くて眠くて夕飯どころじゃなくなってしまうのです。

それは9か月の息子にも。
お昼寝タイムが日本の夜なので、ぐっすり4時間起きないこともありました。

こんなことが金曜日位まで続きもう大丈夫かな?と思ったら
昨日は友人宅に招かれ、帰ってきたら夕飯を食べてそのまま、相棒までがベットに。

恐るべし時差ボケ。まだ日本の余韻に浸っています。

楽しかったね〜あれやったね、これやったね、と子供たちが確実に日本語力が伸びて
一緒に思い出に浸っています。盛りだくさんだったね。

さて今週はフランス時間にシフトしつつ、子供たちの成長っぷりを書き綴っておきたいと思います。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ