la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

インターナショナル 小学生

この学校では幼稚園から小学生までは週2回、週6時間の日本語クラスがあります。

今年からCE2(小学2年生)に入った姫2号。

今年の日本での小学校体験入学の後半に

日本に住めないの?

じゃあ、ひとりでも大丈夫だから、

1年がだめなら、半年でも、

なんて言って、しまいには、

日本語だけ勉強したい!!

なんて、フランスを完全姫2号のなかから放棄しそうな勢いだったので、

今の生活は楽しいようです。

日本語クラスの授業は上履きも履いて、

起立、礼、と日本式に始まる授業と、

漢字練習ノートや、テストの採点は、

日本の先生もとても細かくよく見てくれています。

そして定期的にそれもお友達と一緒に勉強することの効果を感じています。

 

でもまだまだ遊びたい小学2年生。そうなんだ、まだ2年生なんですよね。

今書いていて思い出しました!( ̄▽ ̄;)

公園が目の前ならやっぱり遊びたくなっちゃいますよね。

遊びと勉強の良いバランスと習慣がつけれるように、

サポート中です。