la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おうちピクニック

日があいてしまいましたが、お元気ですか?
今日も28度の夏日です。

IMG_2330.jpg

学校も5月下旬頃から、学校の年末お祭りだったり、
遠足があったりして、お勉強より夏休み準備モードになっています。

先日、姫1号が丸一日動物園ということで、各自お弁当持参でした。
といっても、学校からのお手紙に書いてあったものは

サンドイッチ、小さなペットボトルのお水、コンポート、ポテトチップスでした。

なので、私も楽チン。
なぜか、フランスのお弁当にはポテトチップスがついてきます。

朝、お姉ちゃんがサンドイッチをもっていってピクニックなので、
お昼は姫2号も同じことをやりたいと言うので、

IMG_2316.jpg

家の中にレジャーシートをひいて、おうちピクニック。

実は前から時々やったりします。
おにぎりやお弁当をつくると、ママ、ピクニックやろうと
お天気が悪い時や、外に出かけられない時にレジャーシートをひっぱりだしてきます。

IMG_2325.jpg

バビーベルチーズのくるみでピエロに。(;^_^A

私は復活以来、なんとふくらはぎが筋肉痛になりました。たった7分の往復3回で。
いかに動いていなかったかですね。やっとそれも取れました。

一人目妊娠のときは週3回は90分のプール、二人目は毎日公園往復と出産4日前に一日動物園。
今日は久しぶりに1時間半のお散歩をしました。

さていつ会えるかな?

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ