la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

さあ夏休み!

DSCF3530.jpg

先日の学年末パーテイは盛り上がりました。


IMG_0214.jpg

バンドも入ったのですが、そのステージ上にあがって、
仲良しとダンス ダンス ダンス♪

(いわゆる、お立ち台状態。姫2号もあがっちゃいましたヾ(;´▽`A``)


そして


今日は姫1号、年中組み最終日。

DSCF3606.jpg

毎日、毎日、通いました。

そして、こうやって

毎日、毎日、お姉ちゃんを迎えに行きました。

DSCF3607.jpg

給食を食べたのは最初の1ヶ月だけ。

給食はおいしくない、ママと一緒にいたい...

と言う言葉にほだされて、
(お弁当やランチを持っていくのは衛生上禁止されているので、
cantine 学校の食堂で食べるか、親が送り迎えして、家で食べるかのどちらかです。)

2年目も家でお昼に。


DSCF3612.jpg

一日何度も家と幼稚園を往復するおかげで、姫2号の足腰は強くなり、

私は逆に時間管理ができて、よかったみたいです。

(こういう短い時間に、おむつなしで行ってみたり、ベビーカーを使用しなかったり)


さらに、

お昼時に毎回会うママさんとも顔なじみになって

今では、私が用事があると

快く子供達をみてくれてます。

DSCF3609.jpg

夏休みは大好きなお姉ちゃんとずっと一緒にいれるね。

明日から丸々2ヶ月です。


この間は、私が先生



になったつもりで、

遊び予定表つくってみます。v( ̄ー ̄)v

Bonnes vacances !

よい、夏休みを!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ