la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

セーヌ川◎クルーズ

暑いう日が続いたと思ったら、にわか雨、雷雨。
そして今日、日曜日は雲の無い晴天です。

フランスでは気候が変わりやすく、まあ、だからこそ
農作物にはよかったりして、バランスがとれている。なんて
仏人が言っていました。なるほど〜


そして 先週の水曜日

とてもとても暑い日でした。

DSCF3546.jpg


男の子達のお母さんが仕事があるというので、
今回は私が4人の子持ち。

2歳、3歳、4歳、5歳。おっと、偶然にも年子だ。

目的地は

DSCF3577.jpg

セーヌ川クルーズ。

パリに初めて来た人に必ずお薦めしています。
セーヌ川沿いにならんでいる、パリ名所の数々。

夜は夜でライトアップされているので、また違ったパリが楽しめます。
1時間の川下り。

姫1号は3回目かな?姫2号は初めて。

DSCF3573.jpg


やはりエッフェル塔は存在感大。

子供達も大好きで、クルーズの後遊びに行こうと大興奮!

DSCF3597.jpg

甲板にでて、涼む...


なあんて、

そんな優雅でもなく、

とにかく

DSCF3594.jpg

暑かった〜

ちなみにセーヌ川クルーズ、
いろんな場所から出ています。

今回はポンヌフから。

既にたくさんの外国人観光客がいました。

当の子供達ですが...

エッフェル塔で興奮していたものの、
一番の楽しみはおやつを食べることと、
お互いふざけあうことで、クルーズを楽しんでいたか?というと

まだ幼いかな〜と言う感じです。まっ4人で遊べたからよしとしよう。

それにしてもっ

パリの地下鉄、バスは クーラーなし多し。
汗だくで帰りました〜


来週も外出もりもりで行きます。
体力勝負です。

では、よい日曜日を!

Bon dimanche!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ