la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パリプラ−ジュ

お元気ですか?
ポルトガル紀行も中途半端なまま(大汗)、毎日外出しています。

parp1075.jpg

週末はビ−チへ行きました。


paripF1078.jpg

砂浜と青い空。そして目の前は、

parip1081.jpg

セ−ヌ川、そう、ここはパリなの。
Paris plagesパリプラ−ジュ

PARIP1073.jpg


セ−ヌ川沿いの車道を歩行者天国にして、まるで海岸のようにしてしまったというわけ。

ここ、7月20から丸1ヶ月間そして
なんと朝の8時から夜の12時まで開催

ジム施設、コンサ−ト、いろんなスポ−ツに参加でき、全て無料!


今まで、セ−ヌ川沿いを散歩している側で
水着姿でここに寝転がって何が楽しいのだろう?とご無沙汰でしたが、

木曜日にご近所のママ友さんとピクニックして
なぜかとても気に入ってしまい、今週2回目。

PARIP1105.jpg

私と姫1号はプ−ルへ 
キャップ着用ですが、屋外のプ−ルは気持ちがよかったです。

お昼はサンドイッチを買って、その後は

paripF1096.jpg

お昼寝。となりでは相棒、もうとなりは姫1号が寝ています。
(ビ−チパラソルとデッキチェアも無料です)

PARIP1102.jpg

その後はアイスを食べて帰宅。

お昼頃から混んできて、砂場に直に持参したバスタオルを広げ
水着姿で寝転がっている人、本を読んでいる人たちがたくさんいました。

私達は結局6時間いたかな。

興味をひくイベントがあるなら、楽しいかもしれません。

子供向けのイベント情報はこちら→★

ランチもしくは、デイナ−を持って
パリプラ−ジュでピクニックもなかなかのものです。(カフェ、レストランもあり)
8月20日まで!!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ