la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パリの夏

残暑お見舞い申し上げます。

日本はお盆休みですね、いかがお過ごしですか?
地震、津波の影響は大丈夫ですか。フランスでもニュ−スになっています。

ja20304.jpg

昨日はとても日差しが強い日でした。


ja20289.jpg

噴水を見ながら、パレロワイヤル公園Jardin du Palais Royalで昼食。
ここ私が好きな公園のひとつ。こじんまりとしていますが、とっても落ち着く場所。


ja20288.jpg

お隣のお姉さまたち。
もう直射日光、がんがんに浴びています。

日焼け=ステイタス、可愛い、綺麗 なフランス。

UVケア、美白、ここではまだまだアジアン、遠い国のお話のようです。

ja20291.jpg

ここから、ちょっと涼しい場所、お昼時の太陽さんを避けて
姫が再び行きたがっていた場所へ


ja120299.jpg

ル−ブル美術館。Musée du Louvre
ここ、ベビ−カ−連れにはVIP待遇です。

入場前にもたくさん人がいましたが、待たずに、
そして、エレベ−タ−にも係員つきで優先です。

ja20300.jpg

さすがに観光客が多くて二人ともきょろきょろ。
姫2号はあっあっといって絵を指差していました。


ja120298.jpg

いいんです、絵の知識がなくてもわからなくても
なんか肌で感じていてくれれば。(母さんの自己満)


1時間弱位、美術館をお散歩した後は
Jardain des Tuileriesチュルリ−公園へ

jq20312.jpg

おまわりさんは馬に乗って巡回中。
そして姫たちは

ja0310.jpg

ぐるぐる回転中。

しばし遊んで、帰宅。

ja0309.jpg

あと半月の夏休み。
姫たちとゆっくり、のんびり外出は続きます。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ