la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

女の子がしたいこと

姫には

パパに言ってからね。夏休みに入ってからね。
そうそう、ポルトガルへ行ったらね。

piqs044.jpg
(鼻の上と手についているのは写真のごみじゃないのよ、シール貼ってるの)


と延ばし延ばししていたんですけれど、
本人がどうしてもやりたいっていうのでね、

私が初めてやったのは18歳。

姫は3歳9ヶ月。

pias047.jpg

幼稚園のお友達がやっているそうで、

あの子も、この子も、そして、お友達はこんなのをしていたと
毎日聞かされていました。

pias048.jpg

そう、ピアスの穴あけなんです。

フランスもポルトガルも生後まもなくピアスをする子供が多く、
姫1号の出産祝いにピアスもあったくらいです。

こちらでは、宝石店であけてくれます。
耳に麻酔液のようなものをぬって、暫く待ってパッチン。


私だけが緊張!!



と思ったら、姫も緊張していて
終わったあと、ちょっと痛かったみたいでちょっと涙。

でもすぐ、

pias.jpg

このとおり。
皆に見せまくりで大喜びです。

この状態で2週間から1ヶ月つけ続けます。
1日1回ピアスをまわすだけで、消毒は必要ないんだとか。

既に24金のピアスをゴットマザーにプレゼントされてうきうき!


pias244.jpg


春ごろからよく言われていたんですけれど、
以前にもまして

ママお化粧した?ピアスして!
とチェックが入ります。
誰が教えたわけじゃないのにね。やっぱり女の子!?

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif