la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

10年目のポルトガル

お久しぶりです。お元気ですか?
フランスに帰ってきました〜。

zan988.jpg

ポルトガルはフランスより1時間遅い
(つまり、フランスが6時だと、ポルトガルは5時 日本との時差もさらに1時間増)
んですけれど、その1時間がまだ子供たちの生活リズムから抜けていません。

家族4人とてもゆっくりした時間を送ることができました。

zan120.jpg

私ね、実はね
ポルトガル、嫌いだったんです。

zen0205.jpg

大ファミリーと四六時中一緒はヴァカンスのはずなのに、私にとってはヴァカンスじゃない
なんて思っていたりして。


今年は帰仏した今でもポルトガルが恋しく
一番楽しかったんじゃないかな。

10年かかりました。するめのような国です、ポルトガル
噛めば噛むほど味がでるって感じです。

zen209.jpg

海も近いし、自然も多い。そしてお魚も、果物も、野菜も
土地が肥えているのか、フランス以上においしい。

zenn0081.jpg

ポルトガルでの新発見、そして


zen0230.jpg

ポルトガル亭での毎日。


lait036.jpg

子供たちもいろんなことを吸収してきたと思います。

そして来年はさらに成長しているであろう子供たちの今の記録として
2009年の夏ポルトガルを綴って行きたいと思います。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif