la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

90分法

最近週1回のジャズダンスとヨガ、週2,3回のプ-ルが定着しつつあります。
どれも90分

プ-ルは妊婦によいと聞いたので初めて約2ヶ月。
なんか最近自信がついてきたのです。

まずは、平泳ぎから入り、背泳ぎが妊婦にはいいということで
ビ−トバンを持って、呼吸に気をつけながら泳ぎます。
それを、交互にやっていたのですが、
そのうち、ビ-トバンをはずし、つぎに手をまわし、周りにどんな人が波立てて泳いでも、水が鼻に入ってこないように泳げるように。

そして最近何十年ぶりかのクロ−ル泳ぎ
息継ぎをすると水が入ってきちゃって、続けられなかったのが
今ではすいすいと。

先週初めてきたここのプ-ルは、足がつかなくて怖かったのですが、
それをどうしても克服したくて、またここへきました。

どうやらコツをつ掴んだようです。
90分はかなり長いけれど、水の中でいろんな事考えながら
ゆっくり泳いでいます。

そしたらなんか不思議な自信がついたのです。
どんなことでも、90分週2.3回やってればものになるって。

今が自分が自由になれる時間がたくさんあるチャンス。
だから余計に今の時間のすごし方が重要だなと思えるようになりました。

音楽とインタ-ネットとフランス語のレベルアップを
この90分法でチャレンジしたいと思います。

7月下旬にまたお仕事もらいました。体力つけなくちゃ!