la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

どれがお好き?

毎月一回の映画館での映画鑑賞

といっても子供対象なのですが、姫以上に私が楽しみにしているかも。

毎回フランスも含めて、いろんな国のショ−ト映画を見せてくれるのです。

今月は初めて相棒も一緒。
今回はアメリカアニメが中心で、ジャズがばんばん流れていました。

P4050031.jpg

先月の話になりますが、
教会で、映画音楽コンサ−ト

知り合いがいたのと、家から近かったので夜8時30分から3人で。
教会は音響調節が非常に難しいのですが、とってもきれいに響いていました。

一番感動していたのは映画好きの相棒かな。
もう遅くなって姫が眠くなったので帰宅。

P5100047.jpg

そして今月は、きちんとしたホ−ルでのクラッシック音楽鑑賞。
ラジオ・フランスのフィルハ−モニ−オ−ケストラ

私は古典的なクラッシックが好きなのですが、
かなりモダンで、即興音楽をきいているようでした。


さて肝心の姫ですが、どれが一番好きかといいますと、

P5100049.jpg

音楽教室のフランスの童謡なんです....
一番耳にしているしな〜手をたたきながら踊れるし。

姫と一緒に音楽鑑賞。姫の右脳を刺激中!?

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
音楽って人間が体の中からもともと持っているとても大事なものだと思っています。
ジャンルに限らず、これからの季節いろんな音楽フェステイバルに行きたいな〜って
私、臨月の妊婦だった...