la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

彼の楽しみ

相棒は完全なる夜型人間です。

そしてどんな〜に疲れている日でも、遅く帰ってきても、
映画を見てから寝ます。

映画評論ライターと短編映画監督のお友達と、映画の話で盛り上がって、
こんなのもあるよ、あれもよかったと彼が薦める位、大好き、ジャンルを問わず見ます。

(フランス人って政治と映画の話、大好きです。)

なので、

いつかこんな日が来るかとは恐れていましたが、
ついに買ってきました。それも私に内緒で。

IMG_2274.jpg

ホームシアターです。確かに迫力が違います。
いつもなら、

なんで購入する前に私に言わないの!きー!ヾ(。`Д´。)ノ彡
となるのですが、
ここ最近の彼のファミリーへの奉仕っぷりには感謝しているので

2ヶ月後のあなたの誕生日プレゼントだからね、来月の姫2号の誕生日もまだ来ていないのに!

と一言だけにとどまりました。(捨て台詞は忘れない鬼嫁)Ψ(`▽´)Ψ

いつもなら私は夜子供と一緒に就寝、ぐっすりなのですが
最近はお昼寝うとうと付の生活なので、睡魔に襲われることなく、昨日は一緒にイギリス映画を見ました。

プロジェクターで、真っ暗にしないと見えないので、普段なら何かしながら鑑賞ですが、
ソファにゴロッとなって画面に集中して見ました。

あらっ、なかなかよいかも?

今フランスでタイタニックの3Dが流行っていて、6歳の姫1号が見たいというので、
今度タイタニックでも何十年ぶりに子供と鑑賞しようかと思っています。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ