la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

5月病

すっかり日が空いてしまいました。お元気ですか?

準備に携わっていたアクリマタション公園のイヴェントも終わり、一安心したのか
どっと疲れがでて、ぐったりしています。

子供達と遊んでくれたmさん、Aさん、ありがとうね。

っていうか、それだけじゃなく、

人間って怠け始めるとどこまでも怠けられるというか、
横になっているのが退屈だったのが、今ではすぐ疲れてしまって、よく寝ちゃいます。

これって、5月病?(みたいな感じよ。)

確かに、5月は祝日も多くって、

 1日(火) Fête du Travail    メーデー
 8日(火) Victoire 1945      第2次大戦戦勝記念日
17日(木) Ascension        キリスト昇天祭
28日(月) Lundi de Pentecôte   聖霊降臨祭の翌日の月曜日

なので、月曜日を休みにして連休にしたりする人も多く、
なんと来週は、水曜日の学校の休みを登校日にして、そのかわりに金曜日をお休みにして
17日から4日間連休にしちゃうのよ。

まさに5月はゴールデン月。

妊娠34週目にも入り、いよいよ正期産まであと2週間。
そしたら、何時産んでもいいので動けるけれど、

5月末には日本から父、母が来てくれるので、
また甘えちゃったら、もうふにゃふにゃの怠け者になりそうです。

久しぶりにアジェンダを開きました。やることを書き出したいと思います。
書くとやるのよね、なぜか。

改めてフランス語でも勉強しようかしら?って、脳みそが今にも溶け出しそうです...


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ