la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

庭付き一戸建て

今のアパルトマンを購入して4年

でも、子供ができて、気持ちがいい季節になるとやっぱりいいなと思うのは

庭付き一戸建て!!

お天気がいい週末、お友達がバ−ベキュ−に招待してくれました。

P5100030.jpg

水遊びできる格好を持ってきてねと嬉しいお言葉!

お庭にはバ−ベキュ−セットがあって、お肉をジュウジュウ焼いています。
大きな桜の木下でお昼をいただきました。
家族ぐるみで何度ご馳走になったことか。

姫は遊びたくてしょうがない様子。
早速水着に着替えて、3ヶ月違いのお友達とぱちゃぱちゃ

P5100035.jpg

最初だけ姫とお友達はお互いを意識して、恥ずかしがっていましたが
すぐ仲むつまじく、遊び始めました。

ひろ〜いお庭には、野菜はもちろんのこと
イチゴやキュウイ(8年目にしてやっと実がなったそう)の小さな実がなっていました。

P5100045.jpg

私たちは日陰の席に座っておしゃべり。子供たちはすぐそばでのびのび遊んでいて...

やっぱりこれって、庭付き一戸建ての強み!?

フランスでは家、アパルトマンの値段が高騰していて、一時期下がったと言うものの
未だとても高い状態。

この家も購入時の10年前に比べると、約3倍の値段だとか!!

それにしても、いつもご馳走様!
そしてとっても気持ちがいい午後を過ごさせてもらいました。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
アパルトマンだったら、せめてテ−ブルといすを置いて食事ができる位のスペ−スがある、
バルコン付きに住んでみたいな〜ってやっぱりパリ周辺では贅沢な願い!?.