la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

愛する人のためならばっ

DSCF0137.JPG

私のひざの上で姫は何をやっているかと言いますと....

DSCF0172.jpg

一応...踊っています。

パリの南郊外で、ポルトガル民俗ダンスフェステイバルがありました。

相棒両親、相棒兄家族総出でダンスグル−プに参加しているので
それを見に行きました。

DSCF0115.jpg

今回は小さい子供も多く、中には3歳の子まで

DSCF0117.jpg

かわいい〜 姫の年ぐらいから始めたそうな。
たまたまこのグル−プのママさんと話す機会がありました。
なんと、毎週土曜日練習しているとか。毎週か...どおりでまとまってるし、上手い。

ポルトガルの民俗踊りって、とてもリズムカルで飛んだり跳ねたり、まわったり
両手も上げているので、終わったあとには汗かく激しい踊りです。

相棒がリズム感があるのは、子供のときからやっていたからでしょう。

相棒に、姫も好きだし、やらせてみる?と聞くと
彼自身はあまり好きじゃないらしい。

どうしたの、今日あんなに来るの嫌がっていたのに...

えっまあ、実は私も何度も来てるので特にと言う感じなのですが
ついつい姫が好きならと一緒になって最後まで見て、
親ばか心でどんどんポルトガル文化に引きずり込まれる私なのでした...。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
毎週練習ってすごいですね。私は日本の盆踊りが大好きですが、
毎週やろうって言われても、できないかも...
ポルトガル人、フランスに移民しても愛国心はとても強いです....。