la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

できたよ!

P5030069.jpg

最低気温 15度 最高気温25度の夏日が続いています。
そんなときも、サングラスはしても帽子はかぶらないフランス人
(フランス人は日焼けがステイタスですから、太陽大好きです)

さすがに妊婦の私は日焼けしやすいと言うことで、ひとり帽子族です。

さて、5月5日のこどもの日、姫満2歳7ヶ月

ひらがな全部読めるようになりました〜!!

先週まで、が怪しく
それ以外は読めていたのですが、やっと制覇しました。 

教材は100円ショップで購入したひらがな表をベ−スにして
私が幼稚園で使用していたひらがなかるたと、
ひらがなトランプ(確かこれも100円ショップ)

友達と話していたら、なんと彼女の娘さん姫より3ヶ月小さいですが
既にひらがな読める
そう....

すごい!小さくても興味をもたせればできちゃうんですね。

P5030059.jpg

どんどん伸びろ、可能性!!
次回にどうやって姫が勉強したか説明しますね。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
日も伸びてきて、夜の9時半すぎまで明るいです。
姫は毎晩、かるたとトランプを自らもってきて、ママやろうといいます。
よし今度は濁点とカタカナ、やってみようか。