la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

一人時間、二人時間

なんか前回の髪型と服装が写真で見ると小マダム風だったので
次の日は、子供らしくカジュアルにしました。

P4250002.jpg

月2回行っているお絵かき教室。
おもちゃがたくさんあるので、そっちに興味が行っています。

特にパズルは大好き!

P4250005.jpg

最近は絵を描くといっても、数分程度で
おままごとを始めて、ママ食べて!と
私の前にたくさんのお皿を並べます。

その間にママたちと世間話や育児話。
へえ〜と思いながら、参考にさせてもらっています。

一人の時間が欲しいなんていっときながら、
子供を通じて、いろんな人やいろんなことを経験させてもらっています。

今日は家族みんなでプ−ルに行ってきました。
プ−ルまでお散歩して、約2時間水の中。

一人で泳いだのは10分程度。
あとは姫と一緒に遊んでいたのですが、先週以上に疲れました。

今相棒と姫がお昼寝中です。
そして今私一人の時間。

工夫すれば一人の時間ってなんとかできるって思うようになりました。
決して長くはないけれど、密度の濃い時間...

姫が起きたら、今晩のカレ−にナンをつくろう!
こうやって一緒にできることは姫とやって、彼女のまた一歩前進したような
満足気な表情を見るのが、私は好きなのです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
お天気が悪い日に、下着や靴下などを手で洗うようにしたら、
姫も興味を持ってやりたいと私のそばでぱちゃぱちゃやっています。
手を使うことは子供の脳の発達にいいようですよ。家事も一緒に楽しんでやっています。