la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

夜の戦い

寝不足気味だった私。

悩み事? いえいえ
お仕事? いえいえ
子育て? いえいえ
家事で? .....一番ありえない

実は夜、私は戦っています。

相棒と? いえいえ、夜じゃなくても戦っています。

相棒も私ほどではないですが、最近やられています。

一番の問題は私達の大事な大事な姫までにその手が及んだことです

体格がいいとはいえ、まだ8ヶ月のわが娘をねらうとは! 許せん!!

で、戦う武器はこれ↓

img05069a00l3onkw.jpg
そして中には

imga407f6dclfofv3.jpg

キャンドル!
このろうそくは、戦い専用のレモンの香りがとっても強いもの。

そうです、相手は小さい割りに食べ物がグロテスクな です!

私は以前から狙われやすく、とっても若くて美味な血なのか
ポルトガルへ遊びに行くたびにやられていました。
(ああ、今年も恐ろしいな)

今までフランスではこんなに困ったことがなかったのです。
ましてや我が家は6階。こんなに高く飛ばなくても、いっぱい獲物はいるでしょうよ。

フランスには網戸というものがないので、窓をあければそのまま入ってきます。

フランス2003年の猛暑の後、ク−ラ−を買うことも検討しましたがそれはお流れ。

基本的にフランスは日本の夏とは違い、暑くても湿気がなくカラッとしているのですごし易いのです。

というか、だったのです。

なんか最近湿気がすごいと感じるのは私だけでしょうか?

だから、蚊が発生?

昨晩は扇風機をタイマ−セットし、締め切った中、蚊取り専用のレモンキャンドルで就寝。

敵の数がいつもより、減ったようです。

そして相棒はクリ−ム&スプレ−を買ってくると言って今朝出社しました。

果たして敵の完全撤退させることはできるのでしょうか?!

しばらくこの戦いは続きそうです。

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。Click!!!お願いします♪
もう丸5年間日本の夏を知らない私。やっぱり日本でも好かれちゃうのかしら。
ところでのんちゃん!お誕生日おめでとう!!