la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

週末は一人で

金曜日の朝、相棒の目がとろ〜んとしていました。
どうやら熱があるみたいです。

そして姫まで、咳き込んでいます。

相棒は大事な会議が終わったあと、午後は病院へ
二人ともダウンです。

週末はたいてい3人でどこかへ出かけるのですが、今回は私一人で。

久しぶりにプ−ルへ行ってきました。
1時間ゆっくり、平泳ぎ、背泳ぎ

お水の中って気持ちい
なんか体が優しくつつまれているようです。

姫を妊娠しているときは、週2、3回90分ジムで泳いでいました。
それプラス、ジャズダンスとヨガをやっていましたから
今回の妊娠中、いかに運動をやっていないか。

そして日曜日
いつものようにマルシェ、朝市へ

といっても相棒もいないので、持てる重さが限られているので
必要最低限のみ。

今回のお買い物は

P4200098.JPG
姫のリクエストの苺 1キロ (ちなみに3.5ユ−ロ 約574円)           
相棒のリクエストのオレンジ4個 (1.6ユ−ロ 約262円)
私が好きなグレ−プフル−ツ2個 (1ユ−ロ 約164円)
姫の大好きなアボカド 4つ (2ユ−ロ 約328円)    

そして

P4200100.JPG
サ−モン 1キロ強 (11ユ−ロ 約1、800円)

今まで全く気にしていなかったのですが、
マルシェでまとめ買い、手に持ちきれないくらい買っていました。

日本のやりくり雑誌を見て、反省。
サ−モンを二つに切って、冷凍しました。

咳と熱があるとはいえ、元気な姫。
一緒にアンパンをつくりました。

P4200102.jpg

相棒はあんこが苦手なので、あんいりとあんなし。
14個つくって、翌日には2個だけになっていました。

一人でちょっとお出かけ、おうちでゆっくり週末もいいものです。
来週もプ−ルに行こうと思っています。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
今日相棒は出社、姫も熱が下がりました。私はお腹が重たいとはいえ、とっても元気です。