la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ベビ−カ−でソルド

パリは6月28日水曜日からソルド(バ−ゲン)が始まりました。
そういえば、その前の週末、先々週末はお店に人が少なかったです。
みんな、ソルド待ち?
でも本当にソルドはフランス人にとってバカンス前の一大イベント!

バ-ゲン初日はたまたま早朝から夜遅くまで仕事で、クタクタ。
29日姫の午前中のお眠りタイムが終わってからベビ−カ−で行きました。

でも、オペラ界隈のデパ−トには行きませんでした。

灯台下暗し

ベビ−カ−で散歩がてら行ける所をチェック。私と姫の洋服をゲット

そして3日目の今日、午前中オペラ界隈へ。

自分で大体お昼ごろには家に帰ろうと決めていました。

見ると欲しくなるので、最初から買いたいブランドのみチェック

前回はおんぶ紐をやっていたので、洋服を試着するどころじゃなかったのですが、

ベビ−カ−は、自分の手荷物も置けるし、買いたい商品もおけるし、場所も取れるし、いい!!

お腹すきそうなころに、姫にバゲットをちぎってあげて、時々抱いてあやす。

そして、肝心のオムツ替えも店の隅の誰もいないところで、ベビ−カ−の上でできちゃいました。

フランス女性がなぜ、ベビ−カ−でソルドに行くのか納得

そして姫と行くようになって変わったことは、決断力がついたこと。

一人だったときのように、迷う時間もなく、買うのか買わないのかわからない物を見る時間もなく、とにかく、目的物に直進。

姫もわかるんですね、私がちょっとベビ−カ−の速度を緩めてくると、

ここでまた時間を費やすに違いない 早く帰ろうよ え-ん!と泣くんです。

だから私もぱっぱと商品をチェック迷うものは買わない

もしかして姫のおかげで私鍛えられているかも?

週末は姫の帽子と洋服をちょっと買い足しに行ってきます。もちろん、ベビ−カ−で♪

ソルド最初の週末はどこも混みそうですね。どんどんフランス人化されていく私...
よい週末を!!