la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日本からのお客様

無沙汰しています、お元気ですか?
日本は梅雨に入ったそうですね。パリは観光するのにとてもいい季節になりました。
今年は日本から遊びに来る人が多く、先週末からお友達と遊んでいました。

土曜日にフレンチ行って、夜のパリを車でドライブ
日曜日にモンマルトル散策

火曜日夕方に待ち合わせして夕飯後エッフェル塔、セ−ヌ川下り
木曜日はノ−トルダムからオルセ−美術館までお散歩 夜は2軒ジャズクラブをはしご

パリ滞在最終日の金曜日も一緒に遊びたかったのに、実は相手が気を使ってたらしい。

Acoは姫と一緒だし、案内するのも疲れているんじゃないかって

というのもお友達プラスそのお友達二人は、フランス語と英語が話せないし、
メトロものれない。必然的にタクシ−利用

確かにベビ−カ−での移動はたいへんだし、観光中におっぱいあげたり、オムツ替えたりやらなくちゃいけないけれど、8ヶ月の姫はみんなにあやされてとても嬉しそう
一時期人見知りがあったけれど、どうやら峠は越したようです。

お友達といっても、私の母親の年齢とかわらない50代なのですが
格好も、気持ちもとても若い。
私もついつい、敬語とため口とちゃんぽんになってしまう。

昔アイドルデビュ−しただけあって、今もかわいくて神戸弁がなんともあっている。

初めてのヨ−ロッパにとても感動したのか

ホンマあ!!すごいねを連発する。

夜中のパリを歩きながら、一緒に遊んだことを思い出した。

なんか日本にいるみたいだね

その彼女も土曜日に日本へ帰ってしまった。

なんか最後に電話で話しながら、涙がでた。

いつもそうなんだけれど、あれもやってあげればよかったとか
これもやればよかったと思う。

とっても楽しかったよCさん。また遊びにきてな。

相棒も大好きだし、姫もすっかりなついたCさん。あんな素敵な50代になりたいな。