la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

父の日

日曜日は日本と同様フランスでも父の日でしたので、
今回は相棒の両親をパリに呼びました。

知る人ぞ知る、彼らはポルトガル人
フランスに30年住んでいますが、ポルトガルラジオを聴き、ポルトガル音楽を愛し、そしてポルトガルダンスをします。

で、パリの郊外に年に一度の大きなポルトガルフェステイバルがあったので行って来ました。

どこから湧き出たのか、会場の公園には人がたくさん!!
ポルトガル人口の多いところはどこだか知っていますか?
一位のリスボンの次にパリなんです。

有名ア−テイストを6組よんで、コンサ−ト、ポルトガル企業がスポンサ−

姫はそこで相棒母に風船を買ってもらいました。

imga7d269d7ki1fhs.jpg
いないいない


imgd61af9ddki1n6k.jpg
 ば-

ベビ−カ−でもちろん行ったのですが、赤ちゃん、子供がたくさん!
アジア人は皆無に等しく、姫はポルトガル系子供にたくさん遊んでもらいました。

中には生まれて間もないような赤ちゃんもいて、こんな炎天下で大丈夫なのだろうか?

あまりの人ごみに少々疲れて、その後パリのエッフェル塔へ

imga8309d06ki1uxc.jpg

久しぶりに昇りました。
ベビ−カ−は折りたたんで一緒に持っていけました。

相棒父母はエッフェル塔へ来たことはあっても昇るのは初めて。
もちろん姫も初めてできょろきょろしていました。

先週から友達とパリを観光していて、改めてパリの美しさを確認
エッフェル塔は大好き!
展望台ではぐるっとパリがきれいに見れました。

さてさて肝心の相棒父。楽しんでいただけたでしょうか。

でも一番楽しんでいたのは、どこに行っても子供や大人にあやされていた姫かも知れませんね。

imge861bae4ki347b.jpg

日本のお父さん、お母さんもお元気ですか?姫のサイコ−の笑顔を送ります。
って、これでごまかしちゃだめ?っかあ。