la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ママ以外の自分

月曜日から4日間、映画の撮影をしていました。(エキストラです)
はい、無茶なことは百も承知です。出産後13日目、退院9日後のことです。

P6230382.jpg

普段は9月始まるスケ−トリンクを撮影のために、特設。
寒い、スケ−ト靴は痛い、撮影時間は長い...

どうしてまた、しかも産休中に働いたのか?

P6240391.jpg

外の空気がすいたかった、ただそれだけです。

長い妊娠期間、出産と言う責任重大な仕事を終えて、
ほっとしたのと同時に、体調はまだ不完全だけれど、
精神的にママである自分以外のことがしたかった
そのチャンスがたまたまきた、それだけです。

P6260404.jpg

生まれたばかりの乳児を預けるわけにもいかず、相棒が4日間子守をしてくれました。
洗濯も、お料理もしてくれました。
彼には我儘言いました。仕事を休んでくれたのです。(本当にありがとう!!)

体力的にきつかったけれど、自分だけの時間がとれて気分転換できました。

さあまたママに戻ります。育児、育自、まだまだ課題はたくさん!
時々リフレッシュさせてもらいながら、自分の引き出しを増やすことができたらなと思うのです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
さすがにフランス人も産後2週間弱でびっくりしていましたが、いつも体調を気にしてくれました。
久しぶりに会った顔、新たな出会い、大切にしたいと思います☆