la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おむつ日和

週末はとっても天気がよく、最高気温25度の日差しが強い天気。

P6100286.jpg

でも、こんな日は、おむつ日和。布オムツがすぐ乾くんです。

P6220380.jpg

これは姫一号を生む前にご近所の方からいただいたもの。
娘さんに使っていたそうで、彼女が結婚する20歳まで持っていたそうな。

おかげさまで、使用されていたコットンはとてもやわらかく、さらっとしているのです。

姫一号の時もチャレンジしましたが、彼女が生まれた秋はお天気が悪い日が多く
室内では洗濯物も乾かず、すぐ挫折。

今回は我が家に姫2号を迎えてから、1週間続いています。

ちょっとぬれたなと思ったら変えているので
21枚ある布オムツは、毎日お洗濯。

P6210378.jpg

ほらね、姫2号も気持ちよく、ぐっすりです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
不思議なことに、おむつの黄ばみもお天道様にあてると、真っ白になります。
そして姫2号のトイレトレ−ニングも、1年後には始めたいな。