la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

予防接種、受ける?受けない?

金曜日は、お絵かき教室の日でした。
姫1号も来ていたところです。

hi,eeacute;1010phoop

最近は話す言葉も多くなり、
終わった、ここ、やってと指示することも多くなってきました。


さて、さて、今一番の話題、新型ウイルスの予防接種。

優先されるのは、医療関係者、妊婦、持病持ち、そして2歳未満の子供たち。
我が家にも先週、お手紙が来ました。
17ヶ月の姫2号対象のもの。

フランスでは世界の10パーセント分の新型ウイルスの予防接種を買い込んだと言われています。
全国民にいきわたる分はあるようです。

その上、無料で受けることができます。

予約なしで、指定された場所で診察、予防接種です。


P1010110pooo.jpg

でも私達、躊躇しています。

果たして、この予防接種は効果があるものなのか?
副作用はないのか?


P1010111PHOOOO.jpg


はてはてどうしましょう。

ちなみに私は受けるつもりはありません。相棒も同様です。

でも子供たちは守りたい...と言っても、どちらがかかったら
家族みんながかかる可能性は高いだろうな〜。


neneP1010152.jpg


姫1号の幼稚園のクラスに、新型にかかったお友達、
相棒の会社の同僚に同居中の母親がかかり、それが奥さんに

しかし、みんな軽くすんだそうで数日後回復したそうです。


でも、重症になり入院、意識不明という方のことも耳に入ってきて。

う〜ん。今週中に結論を出すつもりです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif