la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

いよいよクリスマス!

ばあばとじいじから日本より、プレゼントが届きました。

いつも可愛い洋服をありがとう!

IMG_1385.jpg

サイズを聞かれて、改めて測ってみたら

姫1号6歳 118cm

姫2号3歳  97cmありました。

最近特に姫1号が大きくなったなあと感じます。

130cmでぴったりの姫1号と120cmでちょっと大きめの姫2号

洋服もこうなると、そろそろお揃いをみつけるのが難しいらしいです。

IMG_1387.jpg

姫2号も最近は姫1号のお揃いのお下がりを着るようになってきました。

衣替えを待たずに洋服整理です。明日ポルトガルから遊びに来る赤ちゃんに貰ってもらうかな?

相棒兄弟ファミリーが新居に初訪問、にぎやかになります。


先週末にポルトガルから相棒両親が到着、

今週末はクリスマス、来週末は年末、ニューイアー

で、毎年恒例3連続で、170km先の相棒兄宅へ行きます。

(以前はそれプラス12月10日の相棒両親結婚記念日で4連続の時もありました ひえ〜)


そういえば、先週日曜日は相棒兄宅付近では雪が降りましたよ。

恒例ポルトガル協会のクリスマスパーテイで、早速サンタさんにクリスマスプレゼントをもらって

帰り道は積もってはいなかったものの、吹雪いていました。

今年もホワイトクリスマスになるかな?

よいクリスマスをお過ごしください〜


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ