la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

2011年クリスマス

ずずずい〜いと間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしたか?

今年もにぎやかなクリスマスでした。

IMG_1412.jpg

相棒兄ファミリー+相棒双子ファミリー+相棒両親+相棒叔父叔母+我が家で

総勢18人になり、そのあいだに、+相棒従兄ファミリーと叔父4人が加わりました。


お料理は毎年のごとく定番なのですが(もしよろしかったら去年の今頃のをみてくだせえ。

ちなみに、一昨年も、その前の年も変わりませぬ.....)

今年は珍しいものを発見!

IMG_1451.jpg

エスカルゴの前に置かれているのはフォアグラなのですが、

なんとこのサイズ

IMG_1452.jpg

1キロなり...これは一日分のアペリテイフです。さすがにこのサイズは一缶でしたが、

二日で1、5キロは消化したんじゃないでしょうか。


毎年フランスのノエルと年末には生牡蠣を食べるのですが、

今年は私も疲れが出たのか食欲もなく、それでも食べたくてひとつ手を出しましたら、

私だけ大当たりで、今年のクリスマスイブは、夜中3時まで吐き続けました。


でも翌日

芸能情報に詳しい義姉より、憧れヴィクトリアヴェッカム様が、旦那のフランスチーム移籍により

フランス移住の知らせを聞き、私は嬉々。

嘔吐によってクリスマス太りは免れ、少しでヴィクトリア体型に近づけたことで(全然遠いけれど 汗)

納得したのでした。


子供たちはいとこ同士と遊び、私はお正月の三元日のような

ほとんどベットの上で、ゆっくりしました。夢の3本立て位見たような気がします。

いろんなことがあったので、ちょっと小分けに書き綴って行きたいと思いまする。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ