la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

美味しく学ぶ

クリスマス前から年明けまで、
相棒兄宅に10泊11日。こんなに連泊したのは初めて。

お陰様で、私も早朝マラソンができたし、息子はみんなにあやされ
姫たちもスケートだ、室内遊技場に連れて行ってもらって、
皆バカンス。あっという間でした。

ITALIAN.jpg

毎年恒例のファミリー大所帯でレストラン。

相棒兄が行きつけのイタリアンで、
義理姉のお薦め、メニューに載っていないサラダをオーダー。
フォアグラ、生ハム、サーモン、、、どれも美味しい。

ITALIAN 2

Crème brûléeはそこらのフレンチよりずっと美味しかったし、
姪っ子が子供たちをまとめてくれるし、
私がおっぱいをあげ、相棒がトイレに連れて行き、
それ以外は誰かに抱っこされているので、
しっかり味わえました。

普段子供、赤ちゃん連れで食べた気がしない私たちは
家族だけで行くとすると、子供の遊び場があるマックかFlunch。Σ( ̄ロ ̄lll)
(最近日本料理や、ラーメン屋さえ行っていない!!)

家庭料理のレパートリーを美味しく増やすためにも、
今年は美味しいレストランへ積極的に行きたいわ〜

てね、

やっぱり、後半になってくると、

肉、肉、魚介類、魚(たら料理。ポルトガル流クリスマスはたらとジャガイモをたくさん食べます。)で
野菜があまりないので、年末は中華レストランで〆。

自分たちで選んだ素材で、味付けをオーダー。目の前で料理してくれます。
やっぱり野菜が不可欠だよな、とピリカラな味付けで。
すっかり食べ過ぎました。

FUKU NO KAMI

レストラン内にあった息子の仲間とツーショット。( v ̄▽ ̄)

今年の目標のひとつとして、もっともっと料理のレパートリーを増やすとともに
お昼は美味しいお弁当をつくることです。(子供たちがね、お弁当がいいっていうんです。)

日本でのお食事も今から楽しみです!!!
まずは出来立てご飯に納豆に青海苔と生卵を入れて毎朝食べたい!
(↑フランスの卵は賞味期間があまりにも長くて生卵を食するのは勇気がいるんです 涙)

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ