la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

la galette

J'aime la galette, savez-vous comment?

GARET DE ROI

Quand elle est bien faite Avec du beurre dedans.

♪Tra la la la la la la lère Tra la la la la la la la.♪

と大きな声で歌いながら、子供たちと初ガレットデロワづくり。

公現節(1月6日)に食べようと思って前日に買ったガレットデロワを食べてしまったのでヾ(;´▽`A``
じゃ、当日はつくってみようと、初挑戦。

パイ生地作りからやったので、生地を寝かせている間は夕飯の準備。
バターは生地とクリームと250グラムも使うよ。やっぱりね、リッチなお菓子。

IMG_4725.jpg

久しぶりにお菓子を作ってみて、学ぶことたくさん!
改めて、ガレットデロワを買うときには、手間隙かかっているのでありがたくいただけそうです。

手作りはね、次の日温めなくてもそのままでも美味しい。
これは是非マスターしたいお菓子。やっぱりママのガレットが最高!っていわせたい。
妊娠する前にお友達に作ってもらったガレットデロワの味が忘れられません。
あのバターの香りとサクッとした歯ざわり。うん、とっても美味しかった。

パイ生地がもっと膨らむように。息子のほっぺたのように
その前に、私の体がこれ以上膨らみませんように!ヾ(@^▽^@)ノムフッ

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ