la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

サンタはいた!

クリスマスといえば、子供たちにとって一番の楽しみはクリスマスプレゼントでしょう。

例年のごとくサンタは夜24時にきて、クリスマスツリーにプレゼントを置いて行くというのですが、

我がファミリーは子供もその時間まで待っているので、

この24時15分前は子供も大人もそわそわ、ハラハラする時なのです。


で、今年はどうしたかといいますと、

10分前にサンタさんを探しに相棒と相棒双子兄弟が子供たちを車で外に出ました。

その間に私たちはプレゼントを置きました。

そして、24時ちょっと過ぎ、子供たちが興奮気味に帰ってきました。

IMG_1441.jpg

ママ〜サンタがいた!!(姫2号)

二人いたんだって。でも一人は偽者だったんだよ(姫1号)と真剣に言っていました。

(帰りの車でサンタだ!と姫2号が指差した方向にピカピカと光る飛行機をみましたが、

それは一緒にいた姫1号に違うと言われていましたから、本当のところはよくわかりませぬ。)


今年はポルトガルからサンタさんも増えたので、

なんとも贅沢です。子供たち今年は9個のプレゼント。+金一封もありました。

私にも封筒が。どうやら一人一人に相棒両親サンタから。なんとも太っ腹です。

今までは台所用品が主だったのですが、どうしてしまったのでしょう。


私は自分のプレゼントも見ずにここでぶっ倒れてしまったのですが、

おお〜という歓声があがったのが聞こえて、

義姉はどうやら大粒ダイヤの指輪をもらったそうです。


年々プレゼントがレベルアップしている気がします...


IMG_1469.jpg

家にもプレゼントを置きました。というより、帰宅そうそう私はトイレに行きたいと先に下りて

ツリーの下に置きました。といってもですね、姫2号のは包む暇がなく、

値段を取ることで必死でそのまま置き、後から来た姫たちはすぐツリーの下に。


姫1号(6歳)いわく、

姫2号はママとパパの言うことを聞かなかったから、包装されていなかったんだ。

と、値札のはがれた跡をすぐ発見して、

サンタさん、時間が無かったんだね、本当に忙しかったんだね、と言っていました。


そして姫1号は言いました。


ママ知ってる?サンタさんはノエルが終わった今も働いているんだよ。

来年のクリスマスのために。なんたってたくさん用意しなくちゃいけないからね。


姫をぎゅっと抱きしめてビズしました。子供っていいなあ。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ