la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

2011年から2012年へ

もう日本は年が明けたのでしょうね。

2011年は3月早々震災もあり、たいへんな年でしたね。

日本という無敵な国が、まさかの大地震とその影響と放射能汚染と

誰もが予想できない状況とありえない光景とつらい経験を味わったと思います。

そしてまだそれは終わっていなくて、たった9ヶ月前のこと。



私にとっても2011年は変化の年でした。

初めての引越し、予想外のこと、別離と、考えされられたこと。

でも、いつも子供たちの笑顔に支えられていたと思います。

enfent.jpg

何気ない二人の後姿。二人が仲良く遊んでいる姿を見るだけで

とても幸せな気持ちになります。



そしていつも誰かに支えてもらいました。ファミリー、友人、ブログのコメント。

2012年は自分が人に元気を与えられるようになりたいのと、

やはり、子供の将来のためにできることをもっと広く発展させて行きたいと思います。


まだまだ未熟者で、努力が足りなくて、相棒にも子供にも周囲にも甘えてばかりいるけれど、

2012年はもっとひたむきに頭を低く謙虚に着実に進んで生きたいです。

いつもどうもありがとう!そして、今年もよろしくお願いいたします。


2012年が皆さんにとってよい年になりますように。よい新年をお迎えください!!



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ