la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

究極の幸せ

三元日はゆっくりできましたか?

IMG_1484.jpg

こちらフランスでは、大晦日に20時ごろサルコジのテレビ演説があり、
カウントダウンして、シャンパン飲んで、踊って、次の日朝寝坊というパターン方が多いのでしょうが

2日からは仕事始めですし、子供たちは3日から学校が始まります。

IMG_1485.jpg

今年も去年同様、大晦日、新年ともファミリーとすごし、子供たちも思いっきり遊んできました。

IMG_1491.jpg

踊りが心底好きで好きでたまらないようです。姫2号熱がありました。それでも体は動きます。

紅白も見ましたよ。今回は女の子の歌って踊ってグループが多かったですね。

姫たちも一緒に踊っていました。



新年早々、ある社長さんの素敵なお話を聞きました。

究極の幸せとは? なんだかわかりますか?


1、愛されること

2、ほめられること

3、人の役に立つこと

4、人に必要とされること


本当に!子供たちに対してもまさにそうだなっと思いました。

毎日大好きだよ〜と子供たちを抱きしめています。


今年の目標は

子供たちを怒る前になぜできないか私が工夫する、そしてほめてほめてほめまくる。

あっこれって

子供たちだけじゃないかも?相棒に文句いう前に相棒に活用してみよう。(←かなり大きな目標だ)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ