la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

髪型と新型

お元気ですか?

昨日木曜日は久しぶりのお天気で春の訪れを感じ、
思い切ってショ−トヘアにしました。

何年ぶりだろう。

幼稚園へ迎えに行ったら姫1号の反応

DSCF2127.jpg

変だよ変。可愛くない。

ばっさり斬られました。(/□≦、)


彼女の美学は

ロングヘア−、化粧ばっちり、ヒ−ルのお姉ちゃん。
(イメ−ジは シンデレラとかプリンセスの世界。納得〜)

大反対の道を行く私。


ええい、いいんだい。どうせ私は自分で見れないからっ



ところで

DSCF2129.jpg


月曜日夜に激しい咳と熱があった姫1号。


火曜日に幼稚園を、お休み


水曜日は幼稚園が、お休み


DSCF2130.jpg


おうちでこんなことして遊んでいましたら、

今度は姫2号が。


DSCF2109.jpg
姫2号が自分でやったよ〜


姫1号からうつったのね、と思いきや

咳と熱に加えて

昨晩は嘔吐と下痢の繰り返し。


熱は下がって、今日は口に入れたものを何分か後に吐くの繰り返しで、

やっと今お昼ねしています。


可愛そうに。(T△T)


そうだ。今年の抱負に、

DSCF2105.jpg
いつもべったりな二人。


お母さんは病気しない ことをいれておこう。

子供たちじゃなくて、私。


子供は幼稚園や公園で病気をもらってきちゃうけれど、

看病する私が病んでいたらどうしようもないので、私。



そいえば、

あんなに騒いでいた新型ウイルスも

1月に入ってフランスでは下火というか消滅しつつあるそうです。


我が家は結局、誰も予防接種を受けませんでした。

大事に至らなくて何よりでした。


今またガストロが流行しているようです。

皆様も御気をつけて


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif