la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おいしい初登録

去年のことになりますが、

クリスマスイブの前日、2年ぶりにフランスに帰ってきたRさんが
家に招待してくれました。

P1010437.jpg


アメリカに赴任される前も素敵なアパ−トに住んでいましたが、
今回もバルコンがとっても広い。

パリを見渡せる最上階で、エッフェル塔もばっちりです。


P1010436.jpg

この前菜のお料理、
なんと、グレ−プフル−ツとマンゴとりのささみをピリッと効かせてあります。

初めて食べたんですけれど、とってもおいしくておかわりしちゃいました。


おもてなしも、食器もとてもセンスがいRさん
いろんな心遣いがテ−ブルセッテイングに表れています。

これからもいろいろ教えてください。親子ともどもよろしくお願いいたします。O(≧▽≦)O



私が手土産にもっていったものは、シャンパンと
こちら

P1010440.jpg

パンとガト−オ−ショコラ

口が肥えている人ばかりだったので、どんな反応をするか少々心配だったのですが

大好評だったみたいです。

レシピを教えてと聞かれて、さっそく次の日Rさんがつくってくれたようです。


で、

調子に乗ってCOOKPADにもレシピ初登録 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

Cpicon 三代継承、これが本当のガト−ショコラ by acoparis

このレシピ、かなり前にブログ記事にもしていますが、
相棒両親と深いお付き合いがあった85歳のフランス人紳士が教えてくれた貴重なもの。

そのときのブログはこちら→☆

久しぶりに作ってみてやっぱりおいしかったです。
そのうえ、30分以内でできちゃう簡単本格ガト−です。


ぜひお試しあれ〜

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

つくれぽ、待ってるよ☆