la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

二人の時間

お元気ですか?
新型の予防接種の件でたくさんのご意見、メイルまでありがとうございました。\(*T▽T*)


12月1日、姫1号にも通知が来ました。

で、我が家ですが


いまだに行っていません。

通知には10日以内に受けるようにと明記されていますが、
すぐ行かなくても大丈夫らしいと言うので、さらにどんどんのびています。ヾ(;´▽`A``


できれば予防接種しないで済ませたい。


風邪をひいたら、1に睡眠、2にス○ナ(薬の名前)♪

と日本の古いコマーシャルでもいっているように、
薬に頼るよりも、

体を休めること、充分な睡眠、ストレスフリー、バランスの取れた食事で

新型インフルだけじゃなく、他のさまざまな病気にうちかつ体作りを
心がけたいと思っています。



昨日、相棒と夜遅くまででかけてきました。

qnIMG_0895.jpg

フランス人はよく、子供をファミリーやベビーシッターに預けて
カップルで外出します。

私達は子供が生まれてから、たった2回目。


子供たちと世の中のいろんなことを共感したいので、
人に預けてまで二人っきりになりたいとは思ったことがなかったのです。


前回は3歳の姫1号と行って、すぐ帰ってきてしまったところ


annaIMG_0886.jpg

Anaisのコンサート。

やっぱりすごいね、彼女のパワフルな歌声とパフォーマンス!

今回は相棒と一緒に最後まで楽しんで、彼女と話してきました。

帰ってきたのは夜中12時10分前。

子供たちは既に夢の中。
ご近所のお友達が二人で行ってきなよと自ら申し出てくれて
急遽、預けることになりました。

私たちの心配をよそに、二人ともぐっすり。


あっけなくてちょっとびっくり。
お友達の御蔭なんですけれどね。
たまにはいいんじゃないか〜と味をしめちゃいそう。



さて、パワーをたくさんもらってきたので、またまたがんばるぞ〜



AnaisのHPチェックしてみてくださいね♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif