la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

息子小学校入学

新学期に入ってやっと2週目になり、時差ボケのように時間のリズムがバラバラでしたがやっと戻って来ました。


f:id:acoparis:20180912115508j:plain

ご存知の通り、フランスでは入学式はありません。
しかも、初日私は朝早くから仕事だったので(T_T) 一緒に行けず、パパと登校。

会社では小学校以下の子供一人に対し2時間をいただけるそうで、
相棒は、出勤時間を4時間遅れていいことになっていました。

f:id:acoparis:20180912115815j:plain

毎日登下校は一緒に学校へ行くのですが、ビズをすると、振り返りもせずに
スキップして学校に入っていきます。

その成長が、なんだか嬉しいような、ちょっと取り残されたような気分で
息子が学校まで入っていくのを見送り、私の一日がスタートします。

子供も大きくなったし、そろそろ自分の人生を見直してもいいかもね。