la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

2018 Halloween


すっかりご無沙汰してすいません!

今日で10月最終日ですね。

次の日の11月1日は祝日なので、今年は金曜日をお休みにすれば連休になり、秋休み中の子供達とどこかに出かけたかったのですが、この31日はどうしても家にいたいと子供達が訴える理由は。。。


f:id:acoparis:20181101055325j:image
f:id:acoparis:20181101055341j:image
f:id:acoparis:20181101055352j:image
ハロウィーン🎃  
外国人が多いこの辺では、毎年家を飾り付けて

門を開けて、中には仮装して待っていてくれている大人もいて、子供達大喜び!

いつもは姫一号も一緒なのですが、今月13歳になった彼女は同級生とやると言っていたので、


f:id:acoparis:20181102044434j:image

今回は子供二人+私=2,3kg でした〜。皆様ありがとうございます。\(^o^)/

保護者として玄関先で遠くから子どもたちを見守っていたのですが時々、

二人のお姉さんと見られたのか、テイーンエイジャーと見られたのか、

あなたもどう?と言われて

はっ?。。。では一つだけ。。と頂いた私は


f:id:acoparis:20181102044848j:image

一番インパクトがあったかも知れません。

(でも地声が大きい息子がママももらえて良かったね!と言ってたので、バレバレだったかも^^;)

姫二号が、

ママありがとう、楽しかった〜

来年は友達とやりたい!

というので、弟はどうするの?

(あなたも独り立ちしてしまうのか?!)

と内心複雑なハロウィン2018でした。

PS: ブログ更新せずEちゃん、ご心配おかけしました!!