la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今年も走る!

あわわわわっ(最近あたふた、ばたばたしている母さん)
既に4月に入りましたね。お元気ですか?

4月1日の日曜日は毎年恒例のここへ行って来ました。

IMG_1977.jpg

すっごい人ですね〜毎年増えている気がします。

IMG_1978.jpg

マラソン大会です。イタリアから発祥したvivi cita.
他の街でも、世界80カ国以上でも行われているんですよ。

2009年マラソン大会
2011年 タフな2歳児

姫1号は3回目、2号は2回目。

二人とも走るのが大好き。当日申し込み時間の9時前に到着。

IMG_1975.jpg

今年は青のTシャツ。ピンクと青の組み合わせっていいですね。
(お友達のパパに今夜うちに泊まる?と誘われ中)


よーい、どん!!

IMG_1981.jpg

すっごい人数の子供達が、同じTシャツを着ているので、
カメラを構えるものの、どこに自分の娘がいるかわかりゃしません

そのうち、耳にしたことがある泣き声が

IMG_1987.jpg

思わず、母さん がんばれ〜○○!と声をかけましたら、
急に加速して行きました。

どうやら姫2号、スタート地点で転んだようなんです。

IMG_1990.jpg

あれっ1kmのコースのはずなのに、1往復半?ちょっと長いかな?と思いましたが

見事

IMG_1997.jpg

完走〜J'ai gagné 私は勝った!と何度も言っていた姫2号。(自分に勝ったって言うこと??)
お姉ちゃんはずっと先に行っていたようです。参加者全員にメダルと賞状です。

そのあとも、ボランテイアの方達が子供達と遊んでくれて

IMG_2000.jpg

実はね、子供達薄着ですが、朝4度だったんです。
待っている私達は寒い寒い。

10時15分スタートの前は公園でノンストップで遊んでいたんですよ。

結局お昼ごろになり
子供達初、

IMG_2005.jpg

QUICK(ベルギー系ファーストフード)。トイレ休憩と、きっと姫2号車の中で寝ちゃうだろうって。

姫たち、自分達のものを交換こしています。本当に仲がいいです。
ママが怖いから、二人の結束が固いのか!?

4kmの徒歩マラソンもあるそうです。これなら来年母さんも参加できるかも??

各都市で他の日も開催されているそうです。お近くの方は是非→HP


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ