la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

TOFOU

TOFOU

toufu.jpg

フランスでもベジタリアンやビオ好きにはよく知られている食品。

私は日本食料店か13区の中華スーパーへ行ったときに買う位なので、

月1のご馳走、

それが冷蔵庫に二つも???

その上フランスでは今まで食べたことない位、美味しい!!!!

toufu 3

これBIOの豆腐。大型スーパーAUCHANで相棒が購入。

めちゃめちゃ美味しかったので、思わずパチリ。

こっちで買う絹ごしよりもしっかりしいて、かといって木綿よりゆるい感じ。

相棒はもちろん、姫たちにも好評。

Bioショップではもちろんのこと、スーパーのbioコーナーに

以前からある長期保存できる豆腐パックじゃなく、

日本のような味で食べれるのは嬉しい!!

こうやって、またひとつ日本の文化がフランスに受け入れつつある!?


toufu 2

サウスポーの姫2号、左手にフォークを持っているのになぜか手で食べる....

(その上なぜかお鼻にもお豆腐が(´m`))

箸はなかなか使えず...日本にいる子は豆腐もお箸で食べているんだよね?

学校教育語っている場合じゃないって!?、とりあえず、箸持つことから始めようか。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ